「おとは@でいじー開発部」トップページに移動します
プロフィール
短く紹介
一応肩書付き最前線プロのプログラマーです☆
デザイン、サウンド、企画、設計、プログラム構築まで幅広く知識を身につけるべく修行に励んでおります!!
ハードウェア開発の沼にどっぷり漬かってぬくぬく☆

ひとり言
ハードウェア開発に興味を持ってしまった・・・当分はハードウェアについて記事を書いていくのだ♪♪
WPFの紹介ウェブページもある程度コンテンツが増えたのでライブラリの公開を一時中断したよ(爆)
スポンサード リンク
カレンダー
2018年 11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
人気記事
- 2017/11/28 22:40 (0)
新規記事
- 2017/11/28 22:40 (0)
コメント
登録はありません
トラックバック
登録はありません
バックナンバー
RSS
常に最新情報を得るためにはRSSを利用しましょう。
QRコード
QR Code

現在のページを通報
「ぶろぐるすとーりーと管理人」へ不適切な記事の通報が行えます。
通報を行いたい対象記事のみを表示した状態で通報して下さい。

直近記事のリンク


  WPFとは・・・

高級アプリ製作の極意 ~WPF編~

投稿日時 2015/02/01 23:49:53

ゲストさん、こんにちはhappy01

高級アプリ製作の極意 ~WPF編~ のお部屋へようこそ。
このお部屋では高度で上品なユーザーインターフェースを備えるアプリの製作を支援するために おとは が蓄えた知識・ノウハウ・情報をまとめて紹介していきます。
ここで紹介するアプリはWindows 7以降のOSが対象でありC#言語で作成するWPFアプリとします。

プログラム経験のある、なし問わずアプリ製作前に最低限の知識として身につけておくべき事項をまとめていますし、より 高度な知識・ノウハウ・情報 もまとめています。
プログラム上級者の方もリファレンスとして利用して頂きたいと思います。
おとはお仕事・趣味などで使用している内容なのでプログラマーの方の習得具合によっては かなりの実践力となりえることを保証 します。
このお部屋を利用してWPFを習得される方は予め、C#言語の構文を習得してから臨んで下さい。

-お願い-
一部の情報を得たい方は止めませんが、 WPFを習得したい人は1つずつしっかりと読んで実践して 下さい。
1コマ10分位を目安に記事を構成しています ので 毎日1つずつ一歩ずつ進んで 頂きたいですhappy02

-免責-
高度アプリ製作の極意 ~WPF編~の利用において発生した損害等に関しておとはは一切の責任を負いません
共通の機能を利用するため特別なコンピュータの環境は必要ありませんがすべての環境で動作する保証はできませんのでご了承下さい。
C#言語の構文について基礎部分のコメントや説明はありません。
ご利用は自己責任でお願い致します

-今後の記事更新をいち早く受け取るには・・・-
随時、コンテンツを作成しておりある程度まとめて ブログにてアナウンス 致します。
いち早く記事更新の情報を受け取りノウハウを手に入れたい人はブログの右側の->  読者登録  <-をご利用下さい。
ブログのアナウンスの最新情報を受け取る他の方法としましては  RSS  をチェックして頂くのも出来ますので是非ご利用下さい。

-"VS2013ソリューション付き"とは- 
アプリ製作の極意の各お部屋で紹介している内容は実際に Visual Studio 2013を操作 して書いています。その紹介の記事作成に利用したVisual Studioの ソリューションをビルドして確認して頂くためにプロジェクトやソースコードなどをまとめてRARにて圧縮して配布 しておりますことを記しています。
※WinRAR等をRARを展開出来るアプリをインストールして頂いた上でご利用下さい。

第1章 (初級)
WPFとは・・・

第2章 (初級)
アプリ製作を始めるには・・・

第3章 (初級)
WPFアプリ製作を開始するには・・・

第4章 (初級)
アプリ製作の流れ

第5章 (初級)
プログラミングとアプリの実行 (VS2013ソリューション付き)

第6章 (初級)
基本ユーザーインタフェース (VS2013ソリューション付き)

番外編 (初級)
おとは製 WPFミニアプリの紹介 (VS2013ソリューション付き)

第7章 (中級)
外部データの利用 
(VS2013ソリューション付き)

第8章  (中級)
プログラミング時間の短縮(クラスライブラリ)
 
(VS2013ソリューション付き)

第9章  (中級)  
マークアップ言語でコスト削減(データバインディング) (VS2013ソリューション付き)

第10章  (中級)
外部ライブラリの利用 (VS2013ソリューション付き)

番外編 (中級)
WPFアプリとフォームアプリの違い  (VS2013ソリューション付き)

第11章  (中級)
高度なユーザーインターフェース
 (VS2013ソリューション付き)

第12章  (中級)  
アプリ製作の設計

番外編 (中級)  (公開日未定)
おとは  ライブラリの紹介 (ライブラリ 無料 VS2013ソリューション 有料 )

第13章  (上級)  

WPFアプリ配布の注意事項

第14章  (上級) 
データの圧縮  
 (VS2013ソリューション付き)

第15章  (上級)
データの保護
 (VS2013ソリューション付き)

第16章  (上級)
データの入出力の簡略化(XMLシリアライズ)
 (VS2013ソリューション付き)

第17章  (上級)   
スレッドを利用した分散処理
 (VS2013ソリューション付き)

第18章  (上級)  (公開日未定)
ネットワーク通信によるデータの交換 (VS2013ソリューション付き)


番外編 (上級)  (公開日未定)
高級グラフィックと高級UIの実現


-お知らせ-
アプリ製作において、疑問点・質問などおとはに問い合わせたい方はこちら又はサイドメニュー内のお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。


投稿者

おとは@開発隊長  

カテゴリー

C#言語

タグ

Windows C# WPF
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント ※ぶろぐ管理者による許可があるまで投稿コメントは表示されません

*が付いた項目は入力が必須となっています。

名前

タイトル

メールアドレス

リンクURL

本文 *


※200文字まで

画像認証 *

スパム対策のためご協力下さい 
  




直近記事のリンク


  WPFとは・・・

ページビューカウンター
51037
ウェブページ
+ハードウェア編
+ソフトウェア編
+ノウハウ・技能編
+道具・雑貨編
+初級編
+中級編
+上級編
+番外編
+初級編
+中級編
フリースペース
☆ハイレゾ音源☆

☆お絵かきするなら☆

☆カスタムPC☆

ギャラリー
カテゴリー
ほびぃ~
くりえいてぃぶ
電子回路 (14)
ぷろぐらみんぐ
C#言語 (21)
C++言語 (4)
PHP言語 (3)
あいてぃー・こんぴゅーた
ぷろふぇっしょなる
全般 (16)
れびゅー
お気に入りたぐ
ツイッター
お問合わせ
ぶろぐ管理者にお問合わせしたい時は専用フォームから連絡が行えます。


Blogle Storeet Core System v2.0a
おとはうぇぶあぷりぶ (IPv4) v2.6a
Copyright (C) 2014-2018 Blogle Storeet Development Team.